立替払いの時の注意事項。 | あなたはまだ、不必要な借金返済に苦しみ続けますか。

立替払いの時の注意事項。

最近、いただいたコメントに、反応してしまいました。
しばらくお休み?していたこんなブログを読んでいただいた人がいたとは、うれしい限りです。で、その方のために、もう少し書いてみようと、思ったのです。

「借金体質の女」とは、完全に切れました。
もう、電話はありません。

もしかしたら、また「掛かってくる」可能性はありますが、私は彼女を「救う」力を持っていませんので、今後一切、お金を貸すことはありません。

最後にお金を貸してから、多分2年ほどが経つと思いますが、「1円」も、彼女から返済はありませんでした。

彼女は決して、不真面目でいい加減な女ではありませんし、身なりもきちんとした、年の割には若く見えるどちらかと言うと美人に属する人です。

若い頃、一緒に仕事をしていて、とても惹かれましたし、好感を持っていました。



彼女を狂わせた物は、「お金」。


住宅ローンという名の「借金」でした。


それほどに、「借金」は、人の「人生」そのものを狂わせてしまいます。


いい「借金」何てありません。「若い頃は、少しぐらい借金があった方ががんばれるのでいい。」などと言うのは、大人が若者をつぶすために考えた「ウソ」です。

人のためなどと勘違いして、「借金」などするべきではありません。

身の程を知るべきです。ましてや、人の借金を肩代わりする場合、注意しなければならないことがあります。

そのことをこれからお話します。(つづく)